お知らせ

News

AKB48の公式ゲームアプリ『AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!』8月18日(火) iOS/Androidで正式サービス開始!!

株式会社レッドクイーン(本社:東京都港区、代表取締役社長:慶長聖人、以下レッドクイーン)は、AKB48の公式ゲームアプリ『AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!』を本日8月18日(火)に正式サービス開始しました。

『AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!』は、オンラインでAKB48メンバー本人や、全国のユーザーとオンラインマルチ対戦が楽しめるトランプゲームアプリです。
プレイヤーは、メンバーのひとりを推しメンに設定しレベルを上げていきます。
レベルを上げると、新しいカードに成長したり、秘密のメッセージを見る事ができます。
また、生誕祭イベントやAKB48の活動に連動したイベントなど、メンバーの事を身近に感じられるイベントを開催していく予定です。
運のよいプレイヤーはメンバー本人とオンラインで対戦できるだけでなく、カードコレクションやアプリ内で開催される様々なイベントを通して、メンバーの新たな一面を発見できるかも?!
なお、9月30日13時59分までにゲームにログインすると事前登録キャンペーンの豪華特典が受け取れますので、お早目のダウンロード&ログインがおススメです!

・アプリ公式ページ:http://akb48dbn.jp
・アプリ公式Twitter:@akb48_dbn

【TVCM選抜】

リリース記念としまして、TVCM選抜予選イベントを開催します!
本イベントは、9月30日~10月30日で開催予定のTVCM出演権を目指した本戦に向けての ランキング形式のイベントです。
TVCMに出演させたいメンバーを推しメンに設定して「みんなでドボン」を遊ぶことによって「推しメンPt」を獲得することができます。
推しメンランキング上位10名のメンバーが予選通過となり「TVCM出演争奪イベント本戦」に参加することができます。
また、推しメンごとのランキング上位に入賞したお客様には豪華賞品をプレゼント!
推しメンの予選通過と豪華賞品を目指してがんばりましょう!
※ランキング画面には予選通過の対象となる10名までのメンバーに「選抜圏内」が付きます。
※また、本イベントは10月30日~11月30日で開催予定の交通広告の対象メンバーとなる予選会も兼ねております。
(秋葉原電気街口ボード、秋葉原駅構内サイネージ広告)
交通広告の詳細は、追ってお知らせ致します。

・推しメンPtの獲得方法
ゲームモードで「みんなでドボン」を遊ぶと順位に応じた「推しメンPt」を獲得できます。
「推しメンPt」は一推し設定したカードの「特攻倍率」効果が反映されます。
レアリティの高いカードを設定することで多くの「推しメンPt」が獲得ができます。

・CM選抜イベントの注意事項
本イベント終了後、卒業等の理由でCM撮影できないメンバーが圏内に入っていた場合
そのメンバーは選抜圏外となります。その場合、順位を繰り上げて選抜メンバーを決定します。

・推しメンイベントの注意事項
イベント期間中に推しメンを切り替えてもそれまでに獲得した「推しメンPt」は、切り替える前の
推しメンに加算されます。また、推しメンを複数切り替えてイベントに参加することも可能です。
イベント終了後に集計が完了次第、賞品配布となります。

【ゲーム画像】

【AKB48とは】

AKB48は、東京・秋葉原(東京都千代田区外神田)に専用の劇場である「AKB48劇場(エーケービーフォーティエイトシアター)」を持つ。
「会いに行けるアイドル」をコンセプトに日替わりのメンバーでほぼ毎日公演を行うことを特徴としている。
マスメディアを通した遠い存在ではなく、ファンがメンバーを身近な存在として感情移入し応援して、その成長過程を共有するスタイルがファンの支持を得ている。

【アプリ基本情報】

【会社概要】

  • 会社名:株式会社レッドクイーン
  • 英文社名:Red Queen Inc.
  • 本社所在地:東京都港区南青山一丁目2-6 ラティス青山スクエア 8階
  • 代表取締役社長:慶長聖人
  • 資本金:284,380,000円
  • 設立:2015年1月6日
  • URL: http://www.redqueen.co.jp/

※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。